南の風景

トイレが新しくなりました!

昨年から行われていた校舎のトイレ改修工事が完了し、とてもきれいなトイレに生まれ変わりました!
生徒たちにとって、毎日使うトイレは重要ですよね!

白基調のとても清潔感のある室内

個室もピカピカです!
 

初雪

昨日の降雪で南の校舎も雪化粧です。


                                 中庭の畑も調整池も凍っています。

4階からは富士山がきれいに見えます!!


 

銀杏

校門を入ると、8本の銀杏の木が生徒たちを迎えてくれます。
毎年きれいな紅葉を見せてくれる、南の人気スポットです。

合唱祭が実施されました

11月17日(水)
校内で1・2年生による合唱祭が実施されました。

感染対策により様々な制約がある中で、各クラスとも素晴らしいハーモニーを響かせてくれました!
全て手作りの合唱祭、素晴らしかったです。
1学年
1位 2組「信じる」
2位 3組「はじまり」
3位 1組「きみ歌えよ」
3位 6組「群青」


2学年
1位 5組「こころよ、うたえ」
2位 7組「終わりのない歌」
3位 3組「ほらね」


※生徒・保護者限定で各クラスの合唱を11月28日まで配信しております。ぜひ、ご覧ください。

陸上競技部 水泳部 関東大会進出!!

陸上競技部(砲丸投げ)1名

水泳部
男子 100m自由形  200m自由形 100mバタフライ 200mバタフライ
女子 400m自由形 800m自由形 200m平泳ぎ        4×100mリレー(関東大会では実施されない)

上記の競技・種目において関東大会の出場権を獲得しました。
陸上競技(砲丸投げ)は6月21日に行われ16位という成績を収めました。
水泳部は7月20日から大会が始まります。

学校では、オンラインでの壮行会が行われました!
 
 
 

南の生徒へのご声援、よろしくお願いいたします。
また、同窓会並びPTAから多くのご支援をいただきました、ありがとうございました。
 

七夕に願いを込めて

7月7日、七夕
朝、学校に来るとホールに笹が!
生徒たちは、楽しそうに願い事を笹に結んでいました。
一つでも多く、生徒たちの願いが叶いますように。
 

 


 

学校再開 オンライン生徒総会・生徒会選挙

5月10日、分散登校を実施しつつ学校が再開されました!

登校時は、生徒全員がサーモグラフィーによる検温・手指消毒をしています

5月12日、オンライン生徒総会・生徒会選挙が実施されました!
通常は全校生徒が体育館に集まるのですが、現在は各委員会の報告や
生徒会選挙立候補者の演説を教室にライブ中継をしています。
本日、自宅学習の三年生はオンラインでの投票です。

立候補者の演説を真剣に聞く一年生

今回の生徒会選挙は信任投票です。
生徒会、選挙管理委員会、そして立候補者の皆さんお疲れさまでした!



 

オンライン授業

4月25日の緊急事態宣言発出に伴い、本校では連休期間中の授業をオンラインで実施しています。
早く日常を取り戻し、教室で皆さんに会えることを心待ちにしています。


   



各クラスのSHR(ショートホームルーム)も
担任がオンラインで行っています。




このページでは東大和南高校の日常、「南の風景」を切り取り配信していきます。
ご期待ください。
〒207-0022 東京都東大和市桜が丘3-44-8
電話 : 042-565-7117 ファクシミリ : 042-565-2895